ブログ見出しクリーニング 保管

季節の変わり目にはやはりクリーニングサービスを利用し衣類を綺麗にしたいもの。 しかし、意外とクリーニングの利用には手間がかかり尻込みする方も多いのではないでしょうか? なかでも「クリーニングから戻ってきた次のシーズンまで着ない服でクローゼットがパンパンになってしまう」と悩まれる方が多くいらっしゃるようです。
そこでおすすめなのが「クリーニング保管サービス」です。

 

クリーニング保管サービスとは?

「使わない服でクローゼットやタンスがいっぱいになってしまう」 という悩みを解決してくれるのがクリーニング保管サービスです。 衣類をクリーニングし、次のシーズンまで(最大9ヶ月程度)丁寧に預かってくれます。 基本的には宅配クリーニングに付随するサービスで、スマートフォン一つで集荷依頼から返送依頼まで可能と、 忙しいビジネスマン・ウーマンにはありがたい限り。

 

セーターやスーツ、コートなどの衣類だけ?布団のクリーニング保管サービスは?

クローゼット内の専有面積が大きいセーターやスーツ、 コートをクリーニングして預かってくれるのは非常にありがたいサービス。
クローゼットにも余裕が出来て毎朝の服選びも容易になりそうです! コートやスーツ同様、家の収納スペースを切迫するのが布団!
衣類と同様に年に2回の衣替えのある布団、特に暖かい季節には不要となる羽毛布団や毛布は クリーニング保管サービスをすすんで使いたいアイテムです。
しかし「布団のクリーニング」を実施しているクリーニング店は数多くあるものの、 保管サービスまで一貫して実施しているクリーニング店はまだまだ少ないのが現実。 布団のクリーニング保管サービスをお探しなら、是非クロークネットをお選びください。
クリーニング品質に定評がある当店の布団のクリーニング保管サービスは、 洗いたてのふわふわの仕上がり。多くのお客様にご好評いただいております。

注文はこちらから

クリーニング保管サービスの利用料金は?送料は?

家の限られた収納スペースを占領する衣類や布団を預けられる クリーニング保管サービスが便利なのは分かっていただけたことと思いますが、 やはり気になるのはそのお値段。 保管点数による値段設定(〇点△△円)という値段設定が一般的で、 5点7000円程度が相場となっています。
その他、クリーニングのクオリティー(高級衣類への対応)やオプション (「しみ抜き」や撥水加工等)で 値段が前後するということも覚えておきたいポイントです。

当店クロークネットはお客様のご要望に合わせて3つのコースを用意しており、 それぞれ初めてのご利用方向けの「セレクトコース」、 当店一番人気の「マイスターコース」、
高級ブランド服の保管に最適な「プレミアムコース」がございます。 また様々なオプションもご用意。定番の「撥水加工」から、 ドライクリーニングと水洗いの双方を行う「Wクリーニング」、 その他衣類の修理なども実施しております。

 

注文方法は?集荷方法は?


もう一つ気になるのが、注文や集荷の手間です。 従来のクリーニングサービスであれば、わざわざ店舗まで衣類を運んで、 希望のコースを選択して、預り証を受け取り、後日クリーニングが完了したものをピックアップと煩雑でした。
現在主流となりつつある、宅配クリーニングはお手持ちのPCやスマートフォンからインターネット注文が可能です。
ご希望のコースと依頼点数を選び、あとは必要情報の記入と決済を済ませるだけ。
決済方法はクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済から選べるため、 ネットショッピングに慣れ親しんだ方なら困ることはないはず。 オーダーが済んだら、宅配キットがメール便で届きます。
(※荷物受け取りのために時間を割かなくて良いのもポイントです。)
宅配キット内にあるクリーニング専用バッグに衣類を入れて、 予め定められた宅配ドライバーに集荷依頼をすれば準備完了。

あとは宅配ドライバーに専用バッグを引き渡すだけです。 もちろん集荷のタイミングは自分で選べます。
重いクリーニングの荷物を持って家から出る必要がないため、女性にも優しいサービスです。
 

保管期間は?どうやって引き取るの?

クリーニング店によって多少異なる保管期間。
当店クロークネットは丁寧にクリーニングした衣類を最大9ヶ月の間お預かりしております。 この9ヶ月という期間は「預けた衣類を翌シーズンが始まるタイミングで受け取れる」ピッタリの期間です。
毎年ごとに違う微妙な気温差に合わせて受け取りが出来るため、 本当に必要な時に受け取ることが出来ます。
「まだ暑いのになー。」「まだ寒いのになー。」とお客様を悩ませることもありません。

仕上がりの品質は?安心して任せられる?

最後に気になるのはやはり品質ではないでしょうか?
そこでチェックしておきたいポイントが「検品制度」の有無。
クロークネットでは、クリーニング店に届いた衣類・布団をスタッフが一つ一つ状態を確認することから始まり、 洗い上がり後も検品項目に従いしっかりと検品を実施。検品結果は「検品結果報告書」としてお客様にお届けしています。
(メールにて検品内容を記載したエクセルをお送りしております。)
多くのお客様から「まるで新品のようになって戻ってきた!」との声をいただけるほど、 クリーニング、保管の双方に徹底的にこだわる当店。是非色々なお客様からの声をご覧ください。

注文はこちらから