ご利用規約 | クリーニング保管・衣類、布団のクリーニング宅配サービス | クロークネット

ご利用規約

利用規約

・インターネット上の『ご利用規約』をご了承の上お申し込みの方
・メール、電話等で連絡が取れる方
・日本国内にお住まいの方

了承事項

お送りの際は必ずクロークバッグをご利用下さい。それ以外のものでお送りいただいた場合はお預かりする事はできません。
バッグに入れる衣類は20点までとし、20点を超える場合、セレクトに関しては1点あたり1600円、マイスターに関しては1点あたり2400円、プラチナに関しては1点あたり3500円を別途頂戴します。
お返し時に代引きにてお支払い下さい。
20点以内であってもバッグ内に入りきる枚数でお送り下さい
衣類の大きさによっては20点入りきらない場合がございます。バッグ単位での管理になりますので、ご了承下さい。(バッグサイズ55cm(横)×45cm(高さ)×40cm(奥行))
無理な詰め込みすぎにはご注意下さい。衣類を傷めたり、バッグの破損につながります。
ポケットの中身については保証しかねますので、発送前にご確認下さい。
以下のものはお預かりできません。
・毛皮製品(別途お見積もりにてクリーニング可)、着物類、濡れているもの、肌着・下着類、洗濯表示の付いていない物。
・洗濯不可のもの、その他当社が洗濯不可と判断したもの。
上記によって発生するご返送は全てお客様負担でお返しにさせていただきます。
保管中、急遽衣類が必要になった場合は、お申し出から1週間のお時間を頂きます。
管理の都合上お預かりバッグ単位で返却いたします。
ご連絡先、ご送付先が変わった場合は速やかにご連絡下さい。
衣類到着後、検品結果の確認メールをお送りいたします。折り返し一週間以内に了承メールをお送り下さい。了承いただけない場合はクリーニングを行ないません。一週間経っても返信がない場合はご了承頂けたものとし、作業に入らせていただきます。

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は電話のみでお受けいたします。HP上、e-mailでは受付しておりません。
キャンセル料は以下の通りです。
・集荷キット発送前:無料
・集荷キット発送後:代金の30%
・衣類到着後:代金の50%
・返信メールご了承後:キャンセル不可
・お返しは、利用代金の上記割合を差し引いた金額を銀行振込にてお送りいたします。

賠償基準

クロークネットでは当社が提供するサービス期間中に発生が予想される事故に備えて「賠償基準制度」を設けています。

補償内容

「事故賠償基準制度」が適用されるのはクリーニングの処理や保管方法に過失があるとみなされた場合に限ります。
なお、事故原因の決定はクリーニング総合研究所、繊維製品検査所、消費者センター、衣類メーカ検査所等の鑑定に基づくものとします。
輸送途中の事故等、配送会社に責がある場合は、配送会社の保証内容に準じます。(弊社では責任は負えません。)
注文書の控え、発送伝票の控えは、お客様の衣類がお手元に届くまで、大切に保管してください。

補償基準

購入後6ヶ月未満の場合・・・購入価格の100%
購入後6ヶ月~2年未満の場合・・・購入価格の80~60%
購入後3年未満の場合・・・購入価格の60~50%
購入後3年以上については購入価格の30%以下
いかなる場合でも補償内容が当該商品の時価を越えることはありません。また慰謝料などの衣類の補償以外の支払いには一切対応いたしかねます。あらかじめご了承ください。

条件

1.当該商品お引取りから1週間以内に判明したものとします。もしくは、当社が事故扱いと認めた場合に限ります。(1週間以上経過したものは瑕疵部分も含めて事故賠償制度の対象外となりますのであらかじめご注意ください。)
2.当社マーキングタグが当該商品の本体に付いていることを前提とします。万一、当社マーキングタグを紛失または廃棄処分されている場合は、それに準じて証明するものがある場合に限り事故賠償制度が適用されます。
3.購入価格については購入先又はメーカーの領収書、レシートを必要とします。それらが紛失・廃棄処分をされている場合は調査の上補償基準をもとに決定します。(時価を超えての賠償には応じられません。)
4.損害弁償品の返却及びクリーニング代金の返金はできません。但し、当社が別途に返却・返品を認める場合は、その限りではありません。
5.アパレルメーカーの洗濯取扱絵表示によってクリーニング事故が発生した場合、アパレルメーカーがその責に任ずるように、被クリーニング利用費に代わって事故賠償交渉を当社が行うことが出来ます。br /> 6.お客さまの着用時に原因があると判断された事故については事故賠償制度の対象になりませんのでご注意ください。

免責

1.台風、地震などの自然災害による事故。
2.主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。
3.インポート商品等の事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
4.クロークネット内のサービスの価格、内容などは、予告なく変更されることがあります。また、予告なしに内容やURLの変更、クロークネットの運営中断または中止を行う事があります。
クロークネットへのアクセス・利用によって生じた損害、クロークネットの内容やURLの変更及びクロークネットの運営中断または中止によって生じる損害に対して、一切責任を負うものではありません。
お預かりした商品は事故賠償規約に準じて同意されたものとします。
本件の事項に定める以外に発生する諸問題・事故については民法の信義誠実の原則により解決をはかることとします。

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