市川沙織さん | クリーニング保管・衣類、布団のクリーニング宅配サービス | クロークネット

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出張で家をあけることが多い市川沙織さんに、衣替えシーズンに年2回、クロークネットをご利用いただいての感想、リピート利用されている理由などをお伺いしました

市川さんの普段の生活について

市川さんの生活スタイルを教えてください

私は会議コーディネーションの仕事をしています。
会議コーディネーションの仕事は、各地で開催される会議にあわせての出張が多く、全国各地を飛び回っています。
また、土日に仕事があったり、平日でも帰宅時間が遅くなることもあります。だから家を留守にしていることが多いですね。

どんなファッションがお好きですか?

仕事ではスーツスタイルが多いので、オフタイムはザックリした洋服が多いです。
好きなブランドはトゥモローランド。

Oggiなどファッション誌も見ます。
でもファッションのお手本は街行く人かも。素敵な着こなしの人を見て参考にしています。
仕事関係の人には「どこのブランド?」と聞いたりすることもあります。

ファッションには1ヶ月に2~3万円ぐらい費やしていると思います。

自宅で洗濯するものとクリーニングに出すものの区別は?

普段着ているものは自分で洗います。
クリーニングに出すものは、会社に着ていくものや、大切な衣類です。
急ぎのときは、2~3点近くのクリーニング店に出すこともあります。

収納はどのようにされていますか?

備え付けのクローゼットとチェスト、プラスチックチェストに収納しています。
衣替えで使用しない衣類はプラスチック容器に入れてベッド下に保管しています。

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部屋が広くなりました

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クロークネットをリピートしている理由

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このチェストが1つ不要に

クロークネットを利用してどうですか?

クローゼット収納チェストをひとつなくすことができて、部屋が広くなりました。

以前は部屋に今ある収納チェストとおなじものがもうひとつあったのですが、今はこれひとつで収納できています。

また、衣替え時に、シーズンの衣類の入れ替えとともに、クリーニングに出して、戻ってきたものをしまうという作業があったのですが、クリーニングと衣類の入れ替えがいっぺんにできて助かっています。

それに、狭い場所に収納されていたものにはシワになっているものもあって、改めてアイロン掛けが必要なものもありました。
しかし、クロークネットさんにお願いしてからは、旧シーズンの衣類を袋につめて送り、クローゼットの空いたスペースに戻ってきた新シーズンの洋服を掛けるだけで済んでいます。

クロークネットをリピートされている理由は何ですか?

1番の理由は、クリーニングの仕上がりの良さですね。

戻ってきた洋服はパリッとして、ハリがあるように感じられます。 時がさかのぼって、新品に戻ったみたい。
いつも新しく購入したものに袖を通すような気分になります。

それと、もうひとつは、気持ちの良い対応ですね。

メールには気持ちがこめられているように感じます。よくありがちな事務的なメールではないんです。プラスアルファのひとことがとても嬉しくて、それも、いつもお願いしている理由です。

クロークネットについて

 

クロークネットはどのように知ったのですか?

インターネットで保管サービスを検索していて、知りました。 知り合いが保管サービスを利用していて、その話を聞いていたので、私も利用してみようと思いました。

他の同様のサービスと比べたりしましたか?

はい。
ネットでいくつかチェックしました。

けれど、クロークネットさんが一番分かりやすかったし、しっかりしているように感じて、一度試してみようと思いました。

それから、衣類20点以内なら何を頼んでも一律料金だったので、料金がわかりやすく、頼みやすかったですね。

実際に頼む前に、同僚にクロークネットのサービスと料金をどう思うか聞いてみたのですが「この内容でこの料金なら、お得じゃない?」と言われました。 この一言に背中を押されて、すぐに注文しました。

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ネットで注文すると届くキット。わかりやすい説明があるので戸惑うことはない。

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シミが気になる箇所につけるタグ

最初に頼むときに不安はありませんでしたか?

ありました。 附属のベルトなどが紛失してしまわないか、とか。
でも、きめ細かく連絡をもらえるので、すぐに不安はなくなりました。

衣類を送るときに、面倒だったり、わからなかったりしたことは?

なかったですね。
まぁ、衣類を出してつめる作業は面倒ですが、それは衣替えと同じ作業ですから。 どうやったらいいのか、とても丁寧に説明があるので、戸惑ったり、わからなかったりしたことはありませんでした。

どこが汚れていて、そこがどうなったかじぶんで確認するよりも、しっかりとした報告がある

衣類を送ってから、戻ってくるまで不安を感じたことは?

細かにメールがありますし、クリーニングについてはExcelの表形式で、汚れ箇所とそれに対するクリーニングの方法が事細かにご連絡いただけるので、不安は全くありません。

どこが汚れていて、その箇所がどうなったのか、対応形式で書かれているので、衣類が手元になくても、自分の目で確認するよりしっかり確認できて安心ですね。

むしろ、近所のクリーニング店に出したほうがちょっと心配かも。
洋服が戻ってきても、どこを綺麗にしてくれたの?と思うときがあります。汚れや綺麗にしてくれた箇所など全く説明がないですしね。

急に寒くなったり、暑くなったりしたときに、衣類が手元にないと不便ではないですか?

戻してもらう日を細かく指定できるので、今まで不便を感じたことはありません。
それに、衣替え時に夏物、冬物をお願いしていて、間物は出していないので、急激な気温の変化にも困ることはありません。

衣類が戻ってきたときに不便や面倒だと感じることはありませんか?

出張などもあり、不在なことも多いので、マンションの不在ボックスに入ればもっと便利だろうと思うことはあります。マンションがもっと大きな宅配ボックスを設置してくれたらいいのに…。
でも、先に出して空いたスペースに、戻ってきた衣類をどんどん掛けていくだけなので、衣替えと全く同じ作業です。

戻ってきた洋服は、時がさかのぼって新品になったみたい!
毎回、はずかしくなるほどシミが見つかってしまって

戻ってきた衣類についてはどうですか?

仕上がりについては、本当に満足しています。

とくに、コート、スーツは毎回、新品に戻ったようだと感じます。
しみなどの汚れもとっても綺麗に落ちています。クリーニングの検品表に「ほとんどなくなりました」と書かれているシミは、もう全く見えない状態になっていますね。

細かいチェックをしていただけるので、気になるシミの指摘などを全くしていなくても、すべてクロークネットさんが見つけてくれます。というより、毎回恥ずかしくなるほど、シミが見つかってしまって。

それに気になるたたみしわもありません。送られてきた衣類を改めてアイロンがけする必要はなく、そのまま着用しています。

同様のサービスを他社で試してみたいと思われたことはありませんか。

対応や品質には満足していますので、新たに探そうと思ったことはありません。
新たに試して、心配したりするのは面倒ですし。

クロークネットさんに一言

いつも気持ちよく対応していただいて、ありがとうございます。

クロークネットさんは、目に見えないところのサービスも、とても大事にしていると感じています。 これは、メールの一言一言からも感じられます。

これからも利用させていただきたいので、今後ともよろしくお願いします。

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市川沙織様、取材にご協力いただき、ありがとうございました。
(写真左)市川沙織様(写真右)クロークネット/(株)光栄舎 阿部

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