よくある質問 | クロークネット|宅配クリーニング・衣類、布団のクリーニング保管

年末年始のご案内

12/23(土)~翌年1/9(火)まで冬季休業のため、集荷・問い合わせ等の業務をお休みいたします。
また休業期間中のご注文等は1/10(水)より順次ご返答させて頂きます。
お客様へご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

よくある質問

ご利用方法

  1. 注文方法は?
  2. 当社HPまたはFAXにてお受けいたします。
    ファックスでご注文の方はこちら(PDF)から
  1. 利用できる衣類は?
  2. 原則的に日常使用する衣類です。
    毛皮・着物等お預かりできない衣類もありますので、ご利用規約でご確認下さい。
  1. セレクトの中に、1点だけマイスター仕様で仕上げて欲しいのだけど?
  2. 申し訳ございません。商品管理上できかねます。
    マイスターはマイスターチームのトータルメイドとしてお考え下さい。マイスター20/10をご用命下さい。
  1. バッグに20点入りきらないのですが?
  2. 申し訳ございません。バッグ単位での管理になりますので、入りきる枚数でお願いいたします。
  1. 10点、20点より多く送りたいんだけど・・・
  2. 規定枚数より超過した分につきましては、セレクト1点あたり1600円(税別)、マイスター1点あたり2400円(税別)でお受けしておりますので、お送りいただいて結構です。(バッグに入る場合)
    衣類お届け時に代金引換にてお支払いください。
  1. 2バッグ注文したいのですが、納期を別々にすることは出来ますか?
  2. はい出来ます。ご注文時にそれぞれの納期を記載してください。
  1. 1点だけ急に必要になったんだけど
  2. 申し訳ございませんが1点のみのご返送はお受けできません。
    ご注文頂いたバッグ単位でのご返送になります。尚、お申し出より10日間お時間をいただきます。
  1. 返送時に付いてくるハンガーを使わないのでもったいないのですが・・・
  2. 次回ご利用時に同送してください。ハンガー・デラックスカバーはリサイクルさせていただきます。
  1. 返送はどのような形で届けてくれるの?
  2. ダンボール箱に畳んだ状態でお届けさせていただきます。
    なるべくシワになりにくい様、細心の注意を払い梱包させていただきます。特にシワが気になる場合は、ハンガーボックスもご用意しておりますので、そちらをご利用ください
  1. 返却時期を変更しいんだけど
  2. 返却時期の変更は可能です。メール、お電話にてご連絡ください。早期返却の場合はお申し出から10日間のお時間をいただきます。納期延長の場合はその限りではございません。
  1. 返却の期日指定が出来ますか?
  2. 宅配便を利用してお届けさせていただきますので、お届け日、時間のご指定が可能です。お届け時期が近づきましたらメールにてご連絡させていただきますので、そ の際にご指定ください。
  1. サービスが利用できる地域はどこですか?
  2. 宅配便を使ってのサービスになりますので、全国対応しております。 ただし、一部離島(沖縄県・鹿児島県の離島部等)は対象外になりますのでご了承ください。

クリーニング

  1. コートやジャケットのベルトやライナーは?
  2. 付属品としてお預かりいたします。点数には入りませんのでご安心下さい。
  1. スーツ、アンサンブルは何点で数えるの?
  2. スーツは2点として数えてください。アンサンブルも同様2点として数えてください。
  1. コートの衿のファーは洗えるの?
  2. コートの衿や袖口等の部分使いの物はリアルファーでも無料にてお受けいたします。
    コートの裏地が全面リアルファーの物などは追加料金にてお受けいたします。(詳細はお問い合わせください。)
  1. 返送時のシワが気になるんだけど
  2. 衣類到着後すぐに箱から出し、2~3日吊るして様子を見てください。たいていのシワは取れると思います。ハンガーボックスもご用意しています。シワが気になる方はぜひお試しいただきたいオプション商品です。
  1. 革衣料をクリーニングしてほしい
  2. お受けしております。別途追加料金となりますので料金表をご確認ください。
  1. シルクやカシミア等のデリケート衣類のクリーニングは出来る?
  2. お受けしております。デリケートな衣類になりますのでマイスターコースのご利用をおススメいたします。
  1. 修理をお願いしたい物があるのですが
  2. お受けしております。ホツレ直し、裾上げ、ファスナー交換等各種修理をお受けしております。詳しくは修理料金表をご確認ください。
  1. 仕上げ方の希望があるのですが対応いただけますか?
  2. パンツのセンターラインを入れる、スカートのヒダの入れ方等、ご希望がありましたら、注文書の備考欄にご記入ください。出来る限り対応させていただきます。
  1. 衣類に付いてしまったカビは取れますか?
  2. ほとんどのカビは除去することが出来ますので、安心してお出しください。 検品後すぐに処理をさせていただきます。(一部取れない物もございますので、その際はご了承ください。)
  1. シミがあるんだけど、シミ抜き料金はかかるの?
  2. 別途シミ抜き料金はいただいておりません。全てのシミについて検品を行い、シミ抜き処理をさせていただいております。(一部落ちない物もありますので、その際はご了承ください)

料金・支払方法

  1. 支払いはいつするの?
  2. カートフォームでお手続き時にカード決済して頂けます。コンビニ決済・銀行振込をご利用の方はご注文後10日以内にお支払いください。バッグ到着時に代金引換でお支払い頂く事も可能です。
  1. 保管料、送料はかかる?
  2. 衣類についてはすべて含まれた金額です。別途、保管料等を頂くことはありません。ただし、ご利用点数の上限を超えた場合は実費を頂戴いたします。詳しくはご利用規約でご確認ください。お布団につきましては1バッグ単位で5000円の保管料を頂戴いたします。送料はかかりません。
  1. キットの受け取りも家に居なくてはいけないの?
  2. 代金引き換え、ふとんクリーニング以外のご注文はメール便にてポストへのお届けになります。お荷物を待つわずらわしさがありません。(日時のご指定は出来ませんので、予めご了承ください。)
  1. 領収書が欲しいのですが
  2. 注文の際に備考欄にご記入いただくか、メールにてお知らせいただけましたら、ご用意させていただきますのでお気軽にお申し付けください。

集荷・配送

  1. 何で送ればいい?
  2. 必ずクロークネット専用バッグでお送り下さい。管理の都合上、それ以外のものでお送りいただいてもお預かりできません。
  1. 自宅まで取りに来てくれるの?
  2. 最寄の宅配業者が引き取りに伺います。お送りした着払い伝票をご利用下さい。
  1. 宅配ボックスを利用してほしいのですが・・・
  2. 追加料金のお支払いが無く、大型の宅配ボックスを備えているマンションでしたら、対応しております。万が一入らない場合は、宅配業者の基準に準じてご対応ください。
  1. 衣類を郵送するのが不安なのですが・・・
  2. 過去に数万点の衣類を取り扱っておりますが、宅配業者による紛失事故、破損事故は1件も発生しておりません。安心してお送りください。

その他

  1. キャンセルはできる?
  2. キャンセルのご連絡は電話のみでお受けいたします。 バッグ発送前はキャンセル料はかかりませんが、それ以後はキャンセル料がかかります。 詳しくはご利用規約でご確認下さい。
  1. 急に引っ越したんですが
  2. 必ずメール、FAXにてご連絡下さい。ご新居に発送いたします。
  1. クリーニング事故に対応した保険には入っているのですか?
  2. 全国クリーニング環境衛生同業組合のクリーニング事故賠償保険の加入業者です。 万が一の事故に際しては、こちらを適用させていただきます。
  1. 作業中の紛失はない?
  2. 過去に数万点の衣類を取り扱っておりますが、1件の紛失も出しておりません。 クロークネットでは通常の倍近いチェックポイントがありますので安心です。
  1. 会員登録したメールアドレスや住所の変更をしたいのですが?
  2. マイページよりログインをしてご変更いただけます。
    マイページはこちら
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